9月30日アップデート&龍騎祭予告

龍騎祭開催

さて、新ライダー&オトモンの情報が来ましたな。

免許皆伝クウゴとルーナ。それとディノバルド龍閃か。クウゴ皆伝は龍属性。持ってるのが天上天下唯我独尊刀みたいだからそりゃそうかって思ったら元の持ち主の師匠のライラさんは雷属性技…。師匠はすげぇってことか。しかも2刀流だし。技のソードダンス改はSP75と高いものの威力570と高い上に40%で攻速バフ。強いっすなぁ。特性やステータスが不明だけど、間違いなく欲しいライダーに仕上ってますな。評価4と予想で。

ルーナは支援タイプっぽい。技の幻獣の旋律はSP45で転倒を2ターン防ぎながら攻防バフ。これまた強いですなぁ。転倒を防止するってのは初めてで唯一無二。最強バッファーまであるけども、どうだろう。氷カテリーナの方が有用な場面もありそうだな。転倒もかばうでなんとかなるんじゃないかと期待。評価3と予想で。まぁ龍騎祭だからねぇ、まさかこのビジュアルでカイエンみたいな扱いにはならんとは思うが。復刻枠はマガツキ(暴走)とマリアンナで。オトモンジンオウガリオレイアがいてると。ディノバルド龍閃の性能はどうなんだろうか。有償ガチャは1回か。そしてSTEP4の★5確定までは3,500オーブ。高いなぁ。

リオレウス亜種の討伐戦開始

どっかにいてたな‥。

f:id:FPD:20200929143246j:image

エリオンのライダーストーリーで発見。火攻撃してきて、龍が弱点と。つまり、今回のリオレウス亜種が転倒技を使ってきたら、この2人は対リオレウス亜種用ライダーってことでよろしいのかな。Nekoポイント2倍キャンペーンとピッタリ龍騎祭も重なって10月9日まで。スタミナ半減キャンペーンも9月30日〜10月3日と、10月12日〜15日で開催と。

・第9章新章追加

オーブが貰えるぞぉぉ。ストーリーはセルレカの中の話が進展すると。ついでにセルレカの加護も新しく追加ですな。

さて、龍騎祭を回すかどうかですが、うちが欲しいのはクウゴ皆伝、ルーナ、マガツキ、ディノバルド龍閃。うーん、これは多分スルー濃厚ですな。理由は、①目玉が恐らく対キリンライダーではなく対リオレウス亜種用ライダー。ラマーシュとかマリアンナ枠かな。となると、必須じゃない。ガノトトス弱かったしね②次の対キリンライダーは報酬的にも引いておきたい。近々くるのでできたら2万オーブ貯めたい。③ルーナはロジーナや氷カテリーナその他で代用が効く可能性がある④未所持オトモンディノバルド龍閃しかない。⑤ピックアップ2倍が無い。⑥セルレカの加護は今のところ登場ライダーの数の関係で使わない。⑦マガツキは強いが今となっては魅力があまりない。⑧クウゴがそこまで好きではない。ぐらいか。リオレウス亜種の超級に手持ちのライダーとオトモンで勝てなかったら回しちゃうと思うんだけども、流石に勝てるでしょ。レオネス引けてたらもっと余裕綽々だったんだろうけどね、悔しす。決戦は11月20日までに勝ちゃいいや。

・ライダーズガチャ更新

カテリーナ、シモーナ、ミリア、クルーエが登場っと。これこれ、後半3人の★5を待ってたのよ。毎日の楽しみが増えたわ。ガチャチケット使うかどうか迷うけど、必要になったら迷わずブッパですな。

さて、アップデート後はいつものようにリオレウス亜種★5の2体確保から入りますか。個人的に今回一番嬉しいのはライダーズガチャの更新かもなぁ。あぁ、世知辛いオーブ事情ですな。 

・ナルガクルガ[烈雷]

なんと睡眠技持ってるのか、これは意外だったけど、よく考えたらキリンは睡眠爆破で倒してたっけな。大タルGだっけ、懐かしい。眠らせないと危険もしくは攻撃が通らないんでしょうな。それか眠らせたら与えるダメージ増えるか。あ、爆破やられ付与して、眠らせろってことか。まさしく睡眠爆破。まさかのベルガーさん出番かな。爆破やられが睡眠で上書きされるっちゅうねん。ダライアスで代替が効きそうだけども、睡眠成功確率はナルガ烈雷70%に対してダライアス85%。…あれ、ダライアスで良くね?ちょっと戦って見てからと交換レート見てから、考えましょうー。gamewithの記事みたら4,000ポイントみたいですな。高いわ。手持ちの期間限定ポイント今無いし、通常ポイントで支払えるけど、これはうちはダライアスの出番濃厚ですな。というか、テオの時はずぶ濡れを最初使ってたんだけど、結局今はパワーゴリ押し安定だからねぇ。状態異常なんぞ弱者の戦法よ。ガハハ。

…明日にはゴメンナサイしてる気がするわ。